12月の総括

ろくに仕事しなかったなw。150時間も届かず。いい加減この稼働時間、やばいなw。時給も全然だったね。

一応、キング、ドラゴン、クイーンのハナハナをメインに、トリプルゼロ、スペシャルも多少。今月実に久々にトリプルを打ったが、やっぱり楽でいい。トリプルの使える店を探したいところだが、那覇市内では厳しいだろうな。

使っていた店が完全に終了した臭い。折角グランドオープンの店があって、それなりの餌撒きの時期だったんだから、ねぐらが使えないなら使えないで、切り替えて他の店を探せば良かったんだが、面倒でサボっていた。

下旬になってようやく重い腰を上げて仕事を始めた始末。ま、そのお陰で最近ちょっとやる気が戻って来ているんでいいか。

このライター業があるから、サボりの言い訳がまた一つ増えた感じがあるな。つまり、何軒も回って仕事するぐらいなら、状況の悪い今の内にその分記事を書き貯めて、状況が良くなったら仕事すればいいや、ってなるわけ。

で、記事を書き始める際に、気分が乗らないから酒を呷り始めて、結局大して書き貯めることもできず翌日になる、というループw。

酒が入って書いていられる時間は3時間ぐらいが限度かな。これで大体記事3つ分ぐらいなんで、全くストックができない。正気で書かないと駄目だわ。何でも、仕事はまじめにやらなきゃならん、ってことだね。

今月は、下旬に使い始めた店でのんびりやろうかな、と考えている。ここの店ならやる気が出るんだよね。カバーが簡単だから。重役出勤でもいいし。

一応、新店の方もぼちぼち落ち着いて来た頃だろうし、トリプルで楽できるかどうか偵察でも行って見るかな。後は、近くのねぐらが復活するか様子を見ながら。

酒を控えながら。できたら、の話だけどw。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP