仕事の話でいくつか

ぼちぼち仕事に絡む話でもするか、仕方ねぇw。最近仕事で感じたこと。

・キンハナのスイカフラッシュ

キンハナには、スイカ重複の際のフラッシュ演出が2種類ある。「リール消灯+スイカのラインが強点滅」と「スイカ揃いで何もフラッシュせず」。

両方とも、揃って払い出し音が終わった後に起きる演出なので、ベットボタンを連打していると気付かない。

一応俺は見ることにしているんだけど、最近気付いたのが、「スイカ揃いで何もフラッシュせず」は、全く光らないわけじゃない、ってこと。

小役が揃った時のラインの点滅は前回のフラッシュを引き継いでいる。つまり、前回ベットボタンを押して小役ラインの点滅をキャンセルしたのが、「点灯から消灯に消えるぎりぎり」のところだったとする。すると、次に小役が揃ってラインが点滅する時には、「消えかけの一瞬が光った後、点滅開始」となる。

これが、「スイカ揃いで何もフラッシュせず」の時でも一瞬起きる。「消えかけの一瞬が光った後、フラッシュせず」となるわけだ。数回確認したので間違いないはず。

要は、ちゃんと確認せずベットをあまりに早く押すと見逃すよ、ってこと。ま、「だから?」という話ではあるw。

・目押しと出し物

目押しサービスが禁止されてぼちぼち経つ。まあ、案の上の結果になって来たねw。一部の店は平気でやっているw。那覇市内の店でも、何回も失敗すると、こそっと。

いいんだけどね、俺らとしては。面倒な仕事なんで、店員がやってくれるのが一番。獲得枚数の札も禁止のはずだけど、これも一部では刺している。

こっちでイベント時によくあった、食い物の出し物なんかも、たまに見る。こういうのは、あまりライバルと目されていない、寂れた店でw。敵と思われていないから、ちくり合いにならないんだよねw。競争の激しい地域ならできないだろう。

だんだんなあなあになって来たねw。癒着の強い島だからな。イベントの復活も時間の問題かもね。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする