食い物の管巻き

最近は中食、って感じ。基本的には外食なんだけど、仕事後なんかに行ってたら翌朝起きられなくなることは確実w。自炊するのも面倒。だから、スーパーで惣菜を買って来て、家で軽く飲むなんて感じかな。

この中食って言葉はここ10年ぐらいで良く聞くようになった言葉。自炊と外食の中間って位置づけかな。そのせいか、今のスーパーは惣菜が豊富だよね。

で、スーパーで見て思ったこと。

・クロアチア産の本マグロ

こんなのあるんだね。あんなところでとれるのか?って思ったら、養殖だった。調べて見ると、この地域では結構盛んらしい。で、大半が日本に来るんだと。

味の方はぼちぼちだった。値段もそこそこ。日本の養殖はまだ始まったばかりだけど、遅れてんのかね?

・メンチカツ

見ると食いたくなるんだけど、食って後悔する食い物。味もそんなではないし、何より食った後のげっぷの臭いがたまらなく気持ち悪い。何であんな独特の臭さがあんのかね?

調べて見ると、脂のせいみたいだな。ラード(豚脂)、ヘット(牛脂)なんかを注入しているせいか。たしかに牛脂はかなり臭うな。もう当面食いたくない、って思うんだけど、揚げたてを見ると、なんか、つい、ねw。なぜだろう。

・子宝ヨーグルト

最近みた酒。日本初のヨーグルトの酒らしい。いやね、それはいいんだけどさ、これ、濃厚でどろどろしているらしい。いや、それも許すんだけど、それにこの名前は、さすがにいかんでしょw。

飲んでみようかと思ったけど、甘い酒は好みではないし、それにアレを想像してしまうのもw。甘い酒だしね、女に飲ませるのがいいよねw。で、お持ち帰りで、もう一杯御馳走してあげようw。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP