NHK・その1

いつもの管巻きw。この稼業、打っている時間があまりに暇過ぎるw。よって、ずっとニュースとかを見ているんだよね。だからこんな話ばっかりになる。

スロットなんかより遥かにこっちの方が面白いね。と言うことで、言いたいことを言わせろ!のコーナー。無論、飲みながらの放言w。

最近話題になっていたNHKの話。テレビがなくても全世帯から受信料徴収を義務化とか。勿論すぐにこうなるわけじゃないんだけど、こういう方向性で、っていう話。今後どうなるかはわからん。

そんな風にするぐらいなら、いちいち徴収なぞせず、税金のアップでまかなえよ。取り立てに行くだけ人件費の無駄だろう。

この御時世、ネットで十分だけどね。でも、国営放送が必要なのは理解する。民放だけだとどんな報道するかわからんからなw。最近の法案の報道を見ても。だがな、NHK、てめぇも今のままでは許されんわ。

チャンネルなぞ地上波2つでいい。BSとか廃止な。1チャンは朝から晩まで延々とニュースだけを流し続けろ。3チャンは教育テレビという基本方針でいい。

その他の娯楽要素は一切廃止で。大河、紅白、甲子園、朝の連ドラ。バラエティなぞ論外。こんなんは民放が勝手にやれ。税金でやる必要性は全くもってない。

その分、ニュースを充実させて欲しいんだよね。ドキュメンタリーなんかも。

一応英語を多少やったので、CNNやBBCなんかも、リスニングの為に聞いたりはした。それらと比べてNHKのニュースは貧弱過ぎる。特に国際系がひどい。島国根性というか。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP