沖縄こどもの国

11月30日土曜。昨晩みちをと飲んでいて、昼起き。天気もいいし、観光にでも、ということで。離島はこの時間からでは厳しいな。行くならしっかり予定を立てて朝起きないと無理だ。

ということで、行ったことがない中部のテーマパークにでも。

まずは、沖縄こどもの国。沖縄では一番でかい動物園があるということなんで、行ってみるか。観光客が来るところではないから、がらがらだろうと思っていたが、とんでもない。土曜日ということもあって、かなりの混雑。

子供にせがまれるのかな。一度来たことがあっても、また連れてって、と言われるのか。この時期は海で遊べないし、休日に家族で、となると、この辺しかないのかも。

動物はかなりいる。獣王に出てくるのは大体w。あ、導入はこれからだろうから、打つ人は縁起担ぎに行って来たら?みちをは、北斗のせいでキリンがお気に入りのようだw。子供の純粋な目に対し、スロ打ちのこの邪念。心の汚れきった大人が来ていいところではなかったなw。

象のうんことしょんべんは凄いな。ちんこは地面につきそうなぐらい。蛇口を捻ったように、2リットルぐらいのしょんべんをしてたw。ライオンは足の太さが凄い。唸り声も恐ろしいな。

ダチョウは毛がもふもふしてた。キリンは近くで見ると結構ごつい。鳩と餌の取り合いをしてたw。カバもでかいな。与那国馬は短足で不恰好だが、この方が家畜としては使い道があるんだろうね。ツシマヤマネコは結構でかかった。

他、ワニや亀、その他の爬虫類、両生類、定番のハブ、マングース。様々なサルやアグー、鳥類もたくさん。檻の中にいるのはなかなかこっちを向いてくれないのが残念だが、種類はたくさんいるし、餌付けなんかの時間もあるので、楽しめると思う。

今回は入らなかったけど、イベント・展示コーナーもあるし、中央に大きな池のある公園でのんびりもできる。釣り堀なんかもあるし、沖縄古民家も。大人500円で入場できるから、かなりお得だとは思うね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP