ラーメン二郎・その2

店内に張り紙がしてあると思うけど、自分好みで調節できる部分がある。野菜の量、ニンニクの有無及び量、脂の量、返し(醤油)の量、の4つ。

これは、ラーメンが出て来る時に店員に「ニンニク入れますか?」と聞かれる。ここが勝負所w!

ノーマルでいい人はニンニクの有無だけ。「ニンニク」か「なしで」と言えばいい。

野菜はデフォルトでも十分入っている。キャベツともやし。増やしたければ、「野菜」をコール。更に増やしたければ「野菜増し」、「野菜増し増し」。

ニンニクは前述の通り。言えば入ってくる。言わなければ入らない。「ニンニク増し」、「ニンニク増し増し」でさらにやばいことにw。刻みニンニクなんで、味が結構辛い。

脂も増やしたければ「脂」と言う。その上に「脂増し」、「脂増し増し」。何も言わなければノーマル。

返しを多めにしたい時は「辛め」。醤油味と思ってくれればいい。でも、沖縄のはかなりしょっぱいんで、やめておいた方が無難。「からから」でさらに上に。腎臓やられるよw。

このコールがいろいろ派生して、以下のような感じに。

「全増し」

「野菜ニンニク脂」

「野菜増し増し、ニンニク増し」

「野菜チョモランマ、ニンニクちょい増し、アブラブラ、カラカラ」

最後のは多分相当なマニアだねw。やったことはない。いわゆるメガ盛りが「チョモランマ」。脂は増す時にこんな言い方もするよう。

俺は野菜がいらないんで、食券を渡す段階で野菜なしで、と言う。で、コール時は、「ニンニク、脂」。周りを聞いている限り、「野菜ニンニク脂」が多いかな。全増しとかもぼちぼち。でも、こういうのは若いうちの特権だね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする