たまには離島へ

11月9日土曜の続き。伊江島目指して。

高速に乗って、伊芸サービスエリアで休憩。金武湾が望めるけど、東海岸の海はいまいち。ちょっと曇っていたってのもあるが。俺は初めて来た。無理に寄る必要があるほどのものではないか。

観光シーズンは終わっているので、高速も混んではいなかったな。下りた後の名護でも、そんなに渋滞はしなかった。この時期は気温的にも過ごしやすいので、観光には向いている。オフシーズンなんで、空いているし値段も安いからお得。

この日は、自転車のレースがあったようで、車道をたくさんロードバイクが走っていた。名護から本部への海岸線は、平坦な道が多いんで、チャリで走ったら気持ちいいだろうな。いずれ、俺もチャリを車に積んで、こっちであちこち走ってみよう。

本部港に到着。フェリーの時間まで少しあったんで、近くの瀬底島へ。瀬底のビーチは美しいんで、お勧め。ここは本島と橋でつながっているんで、お手軽に行ける。

ビーチの近くに、建築途中だか中断されているんだか不明だけど、でかいホテルらしきものが建造中だった。リゾートホテルでも作るつもりのようだ。

うーん、ここに作って儲かるかなあ?一応美ら海水族館は近いけど、そちらはそちらでホテルがあるしねぇ。この島自体は、ど田舎、って感じだし。まあ、綺麗なビーチが残ってくれればそれでいいと思うけど。

ビーチの海上をヘリが低空飛行していたんだが、写真を撮り逃したのが残念。天気も良かったので、しばしビーチでのんびり。その後、本部港に戻る。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする