那覇飲み屋街

俺は那覇在住なんで、飲みに出掛けるのも、那覇の中心部。色々な町があるんだけどね。でも、最近はあまりあちこちには行かなくなってきた。

以前良く行っていたのは、松山。眠らない街って感じで、こっちの歌舞伎町、ってイメージ。規模は無論遥かに小さいけど。ただ、キャッチが多くてうざい上に、年齢層がガキ。何か最近こういうの、疲れるんだよね。キャバとかも行かなくなったし。年かw。

泉崎は店が少なく、活気があんまりない。ちょっと寂しい感じがするな。店も遅くまではやってないところが多い。

新都心はまだまだこれからの街。店が少ない。集中しているゾーンが一箇所しかないんで、ちょっとあちこち行ったら、もう新鮮味がなくなった。

栄町はちょっとなあw。ああいう汚らしい街も悪くはないけど、遅い時間だと店が限られるし、家からはちょっと遠いので。若狭、久米、東町なんかも店が少ないな。

ということで、久茂地がちょうどいい感じ。久茂地と言っても範囲が広く、国際通り入り口裏のメインの場所だけでなく、川沿いにも結構店がある。でも、この辺一帯なら徒歩でもさほど面倒でもない。

この辺りはオフィス街なんで、客層も幅が広い。松山と比べれば、上品、って感じか。店の数も多く、選択肢に困らない。遅くまでやっているところも、松山ほどではないけど、一応。まあ、困ったら松山までもそう遠くはないので。

さすがにこの辺の店は大概行ったな。これだけ飲み歩いてりゃ当たり前かw。小料理屋タイプのところがまだ手薄だけど、ちょっと敷居が高いね。

ということで、那覇の飲み屋街の紹介。困ったら俺に任せてくれw。

さて、今日もここ久茂地にて、いつも通りに始めますかw。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする