共栄自動車様、有り難う!

このドアミラーの故障は、別に走行には支障はないけど、モーター音がうるさいので。それに、放置しておいたら火を噴いた、とか嫌だしねw。バッテリーも食いそうだし。

ヤフオクで中古のドアミラーを買って自分で取り付けるのが安上がりらしいが、そんな技術もないし、手を汚すのが嫌いなんで、車弄り自体をしたくない。

よく調べてみると、このモーター音を切るだけなら簡単に出来るようだ。山口県の車屋のブログで、これだけなら無料とあった。

別に格納機能はなけりゃないで構わないんで、この耳障りなモーター音が消えさえすればいい。山口まで行くわけは当然なく、前回の車検をやってもらったところに行く。

はぁ?6000円ほどかかるとか。ねぇわ。もうここは利用しないな。次。こっちは、来たのが昼飯時で、見積もりまではやっていないけど、何か似たようなことを言っている。うーん、使えねぇな。

こういうの、俺は結構鼻が利く方。田舎の地元密着の、車検の安さなんかを派手に謳っている所ならばいけるんじゃないか、と考えた。

で、糸満の共栄自動車さん。最高だね、ここ!無料でやってくれたよ!しかも、たかだか10分ぐらいで。最初の店なんか、かなりでかいところなのに、30分以上はかかるって言ってたぜ?使えねぇな。

接客も、凄く感じのいい兄ちゃん。「お代は?」と言ったんだけど、「いえいえ、今後も利用していただければ」だって。素晴らしいね。今後の車検もここでやることに決めた。看板でも派手に宣伝しているけど、結構安いようだし。

でもよ、ひでぇ話だよな。6000円と無料ってよ。ぼったくりもいいとこ。こっちが車の素人だとわかったら、無駄な手間をかけて金を取りやがるんだろうな。腹立つ。

ということで、何か故障があったら、まずしっかりネットで調べるべきだね。山口の車屋のサイトにも感謝しないとならん。

これだけ情報があふれている時代、専門知識なぞなくても、最低限はわかるんだぜ?なめんな。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP