ドアミラー故障

ある日、車を動かしたら、右側のドアミラーが開かない。電動格納式のドアミラーなんで、駐車している時はいつも閉じている。

左側は開くんだが、右側がモーターの空回り音がするばっかり。一応、手で動かせば何とかはなるが、音が延々と鳴り続けてうるさい。

このワゴンRも、ぼちぼちがたが来ているからね。あちこちにいろんな症状がある。中古で買った安物だし、そろそろ買い換え時かも知れん。

ネットでいろいろ調べてみたが、これを直すには結構かかるようだ。電動格納式は、壊れてしまうと、ミラーごと交換するしかないようで、高くつく。

3万ぐらいとか。こんな金、このぼろい車にかけたくねぇな。そんなんだったら、次の車検時に買い換えた方がましじゃねぇか?

故障も考えると、電動式より普通の方がいいな。最近の車はいろいろな装備がついているけど、正直そんなに有り難味を感じない機能も多いし、シンプルなのが一番だ、と思う次第。

勝手に点いたり消えたりするするライトとかいるか?トンネルなんざそんなねぇし、それくらい自分でできねぇの?と思うね。バックの際にモニターに移るとか、でかい車ならわかるけど、普通車にそんなもんいらんだろ。

ドアミラーも、畳めた方がいいと思うけど、軽ぐらいの幅だったら必要ないような。フォグライトとかエアロとか派手な外装とか、全く興味ないしね。

車なんざ、基本問題なく動けばいい。必要かな、と思う快適装備って、エアコン、キーレスエントリー、パワーウインドーぐらい?遠出するならナビはあった方がいいけど、最近ではスマホで代用が利いたりもしちまうからな。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP