日曜、かくあるべし

10月27日日曜。昨晩の泥酔で昼起き。仕事に行く気はなし。運動したいところだが、いまいちな天気だな。

それに、前日走ったり散歩したりで、全身筋肉痛w。あの程度で。年だねぇ。よって、走るのは厳しいか。

コラムも書かんとならんしな。という言い訳で飲み始めることにw。一応ある程度歩こう、ってことで、散歩がてらとまりんまで。目当てのオリオンカフェに行こうと思って。オリオンビールの直営ってわけではないようだけど、沖縄では珍しく、昼からも酒が呷れる店。

一応、公設市場とか国際通りとかに、観光客向けの、郷土料理を食べながら飲めるところはある。ただ、この辺は結構行ったんで、ちょっと飽きている。それ以外に昼から飲める店があると有り難いよね。

行く途中で雨に降られる。パソコンを持って出歩いて飲むんで、心配だから、折り畳み傘は常にかばんに入れている。傘は風が強いと役に立たないんだけどね。

この日はそうでもなかったから良かったが、沖縄は大体風が強いんで、レインコートの方がいいかもしれん。ただ、着るにも脱ぐにも面倒なんで、ちょっとね。

で、このオリオンカフェで、昼過ぎから飲み始めて書く。昼から飲む、この背徳感w。沖縄に来てからこれが多すぎて、今じゃあまり罪悪感はないんだけどさw。

その後、まだ早い時間だし、散歩でも。国際通り近辺をあちこち。桜坂や竜宮通りの社交街なんかもうろうろ。以前にも書いたことがあるが、沖縄において「社交街」、と名前が付くところは旧赤線地帯。いわゆる「ちょんの間」だったところ。

今では、普通のスナックとかの飲み屋街だけどね。桜坂なんかは、こじんまりとした映画館を中心におしゃれな街になりつつある。ただ、ゲイ系のがあるようだけどw。興味がある方は、どうぞ。

散歩で結構歩いたし、暗くなってきたので、再び飲み開始。最後はバーで派手に飲み。2時間もいなかったと思うが、6杯ぐらい呷ったw。バーテンに呆れられたね。いや、バーなんで、「お強いんですね」としか言わんけど、バーでこんな飲み方すんなよ、って感じかw。

一応、ぎりぎりで自制して、下見して帰る。月曜ぐらい仕事をせんとね。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP