霜月

早いもので、既に11月。先月の総括は後ほどするとして、ここ2ヶ月、かなり遊び呆けていたw。こんな生活をしていれば、そりゃ光陰矢のごとしですわな。

最近、白髪がちょろちょろ生えてきた。髪はそこまででもないんだけど、髭に結構目立つんだよね。鼻毛にも、よーく見るとあるし、陰毛にまで数本。俺の毛にも霜が降りてきたわけかw。もう晩年ってことだな。

やっぱり、この白髪、苦労しているからかなあ?あ~、突っ込み禁止なw。まあ、苦労と白髪に因果関係はない、ということが証明されたわけだw。

ここは沖縄なんで、タイトルは全く不似合い。無論、霜が降りることなど、年中を通して一日たりともない。一応最近は、朝晩に少し肌寒いかな、と感じることはあるけど、昼間はまだまだ暑い。

沖縄の海水浴場は、大概10月末までの営業。今月からは遊泳禁止の看板が出ている。これは、監視員のいる管理ビーチだけで、そうじゃないところで勝手に泳ぐ分には自己責任。

まだまだ昼間なら泳げるんで、シュノーケルなんかは十分楽しめる。この時期は観光の穴場と言えるかもね。オンシーズンからは外れるんで、ホテルや飛行機も安い。この時期になると台風も少なくなってくるし。ただ、雨は結構多い印象。スコールって感じだけど。

俺は未だにTシャツ短パンでうろうろしている。が、沖縄の地元民はあまりに寒がり。ダウンジャケットとかいるんだよ。いやいや、そりゃないってw。今の時期、最高気温26度、最低気温21度ぐらい。

20度でダウンジャケットを着ているこっちの奴を、真冬の内地に連れて行って見たいねw。ショック死するかな?

というわけで、以上、散文と、沖縄への観光の誘い。パチスロ?お勧めしないねw。どうしても?ん~、しゃーないな、次に日記で現状でも書くから、参考にでも。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする