ノイズキャンセルイヤフォンへの要望

前回の続き。イヤフォンを見比べている。

いろいろ調べて見たんだけど、何か、どの製品も、帯に短し襷に長し、って感じ。こちらのニーズにぴったりって製品がないんだよね。

まずノイキャン機能が最高峰で、騒音が消せること。これが一番重要。低音域だけ出なく、中、高音域も消してくれるといいんだけど、ここはどのレビューを見ても、ある程度しか消えないようだ。

技術的に中、高音域も消せなくはないんだろうけど、危険性を考えてやらないんだろうな。人の会話とかサイレンとかが全く聞こえなくなったらやばいだろうし。ま、ここは仕方ないか。

次に、なるべく遮音性が高いイヤーチップがいいんだが、耳に長時間入れていても痛くならないというのも条件。耳栓と同様に、押し潰して入れるタイプやフランジタイプもあるんだけど、俺はどちらも結構きつい。耳の穴が小さいのかなあ?まあ、パチ屋でフル稼動のように、15時間も使い続ける方が間違っているのかも知れんw。

自分の耳にうまいことフィットして、なおかつ疲れづらい、いいイヤーチップを探したいが、こういうのは実際に試して見るしかないからなあ。ヨドバシとかあれば、大量に展示されていて、なおかつ試せるんで、都市部に住んでいる人は行って見るといい。沖縄だとヤマダぐらいしかなく、品揃えもいまいちで展示もされていないのが痛い。

後は稼働時間。単4乾電池一本で最低30時間は持って欲しい。今のは50時間以上は持つからね。できたらコードレスがいいけど、ブルートゥースはどうしても稼働時間が悪くなるね。

こんなニーズをばっちり満たすイヤフォンないかな?まあ、パチ屋での使用なんて基本的に想定されていないから、俺のニーズはちょっと特殊だけどねw。

一応、今現在も物色中。いい情報があれば是非お願いします。

(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP