2027

10月17日木曜。前日チャリで南部をうろうろしたんで、朝起きて見ると筋肉痛。そんな大した距離を走ったわけでもねぇんだが。まあ、翌日に痛みが来る当たり、まだましだろう。数日後に来るようじゃ、もうだいぶ年だろうからな。

前日下見もしたので、朝から仕事。ハナハナは打てそうもないんで、エナで。2027の1000ちょい嵌り。並ばずにいけるかどうか微妙だな、と思ったが、ぎりぎりで取れた。最近客も飛び気味で、朝の並びも少ないから助かるね。

で、この2027サード。天井までさくっと。一応連荘して、ちょっとプラス。初打ちだけど、いまいちだな、これ。バトル中にストーリーもないし。非常に単調。

おまけに高設定じゃないと全然出ない臭い。こちらではバラエティーに入っているんで、設定が期待できないわけだけど、導入されてぼちぼち一ヶ月経つのに、過去最高の1日差枚が4000にも届いてないw。糞嵌りは良く見るけどw。

初代の方は好きだったんだがね。5号機でも面白いの作れるじゃねぇか、って思った。音楽も結構凝っているんだよね。潜行モードの音楽がアレンジされてあちこちの場面に使われていたり。

まあ、目押しが面倒だったけど。間違いでジャックインさせてしまう危険性とかもあったし。通常時が退屈なのもいまいちだったか。それにバグがあったりして騒ぎになったな。永久にARTが続いてしまう奴。

次の2作を触ったことがないので、今回のストーリーもちょっとわからんから、入りにくい。この辺、うまく作れんかったんかな。初心者が感情移入しにくいだろう。

ゲーム性はなかなか酷いねw。32ゲームごとにプチフリーズとか、死ねw。

結局、良くわからんまま天井を消化して終わり。2027、ぼちぼち売れた機種だと思うんだけどね。折角の続編、勿体無いねぇ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP