ニューワンバー・その1

もう導入されて1年過ぎ。結構な店が導入している機種ではあるけど、俺はなかなか触る機会もない。荒れる台なんで、設定がわかりづらいから、設定狙いで打つのもかなり危険。しかも、割りが6でも110%程度。リスクの割りにリターンが全然ない。

もう1年経つし、固定客は毎日アホみたいに金を入れてくれるから、今更設定を入れるなんてこともないだろう。内地ではスーパービンゴだったけど、沖縄ではその当時からワンバー。中毒になっている奴はかなり多いイメージ。俺としては、せいぜい天井狙いぐらいでしか触らん。

天井は、990ゲーム後にカウントダウン7経由で当たる。997が天井、ってこと。700ゲーム過ぎぐらいからはプラスになるんじゃないかな。

だけど、「ふぅあ!ふぅあ!」による出玉に頼っている部分もあるんで、これが引けなければマイナスを叩きやすいだろう。勝率はかなり低そう。

ところが、その天井のはずが、最近、朝一から1700ゲーム嵌っているのを目撃。何でだろう、データ機の故障でもなさそうだけど。

ということで、そんな話をガチプロのなつさんとしたら、教えていただいた。さすが!ワンバーは設定変更及びリセットで天井が飛ぶってことだ。青天井、ってわけね。一応、ピーワの掲示板にも書いてある。

ワンバーの天井は、ART間997ゲームなんで、設定をいじった後はART後とみなされない、ってことらしい。何か、設計ミスかバグっぽいけどw?

この時は、前日ART中に閉店だったようで、それを消すためにリセットをしたから、天井が飛んだんだね。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP