シュノーケル

9月24日火曜。一応朝は仕事。が、前日の予想通り、全然駄目。早々に撤収。週明けだけど、火曜は弱い日だからね。諦めが肝心。結果は写真の通り。

今日は北に向かうかな。ということで、自転車で北谷を目指す。南下する際にはアップダウンが激しいけど、北上は平坦な道が多いから楽。その分距離はあるけどね。

北谷の浄水場脇で泳ぐ。ここはダイビングスポットでもある。水際のエントリーからすぐに魚がたくさん見られるので、シュノーケルにもお勧め。

こんなお手軽に珊瑚や熱帯魚がたくさん見られるんだから、沖縄はやっぱり綺麗な海だよ。北谷なんて、ぼちぼち開発が進んでいてそんなに田舎でもないのにね。

この日は誰もシュノーケルはやってなかったけどねw。平日だったんで。でも、休日なら結構いる。この日でも、ダイビングしているのはいた。

そんなに泳ぎが得意なわけではないので、誰もいないとちょっと不安だが、ダイバーがいるところは安心して水に入れるな。

その後、嘉手納手前まで行って、戦闘機撮影。F22の形は独特で美しい。F15が一番戦闘機らしい機体で好きだけどね。これは、強さは別にして、美しさの問題だ。この爆音は凄いけど。一度ぐらいは間近で味わうといい。

帰り道に寄り道をして、宜野湾ラグナガーデン裏の隠れ家ビーチに。が、波が強くて、泳ぐのはやめ。大人しくトロピカルビーチで泳ぐ。泳ぎに自信がないのでね。こちらは人が多いので、海水浴程度。一応透明度は高かった。

その後那覇に戻るが、帰り道でのチャリ姿をパチ屋の店員に見られたらしいw。翌日話しかけられたよ。「趣味なんですか?」だって。仕事は?とは聞かれなかったのは幸いか。ま、向こうもわかっているしね、毎日いるんだからw。

帰ってきてシャワー後、とりあえず夜の街で軽く、なるはずもなしw。一応下見をしてから寝る。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP