夏の終わり

仕事がぼちぼち忙しくなって、ちょっと更新の間が空いた。こんな間でも、何から書き出していいかわからなくなるね。日記の続きやら、その他いろんなネタもあるんだけど、その前に近況でも。

今日9月30日月曜は、仕事もいまいちだったんで、撤収して夜の街に来ている。今書いてその後にアップするから、更新の日付は10月1日。もう10月か。

そういや、家から歩いて久茂地まで来たが、涼しくて、汗もかかなかった。ちょうどスコールがやんだあとだった、ってのもあるが、心地良い風が吹いていて、散歩には気持ちいいぐらいだ。

昼間はまだまだ夏だが。沖縄だからね。でも、少し秋の気配も感じるかな。今月の12~14日に、那覇で大綱引き及びオリオンビアフェスタがある。これが沖縄の夏祭りの締め。夏の終わりの風物詩、ってわけだ。

内地で生活していて、既に夏が恋しくなってきた方は参加してみては。沖縄の真夏を観光するのも悪くはないけど、その時期は、内地の大概の場所が沖縄と同じくらいかそれ以上に暑いぐらい。むしろ、内地が秋冬の時に来た方が、違いを実感できるよ。

俺がこちらに来たのも、この季節。2010年10月23日。もうすぐ3年か。いろいろなことがあったようで、それでいて、あっという間の3年、って感じも。

俺がブログを付け始めたのは、こちらに来て新生活をするので、折角だし記録でもしてみようかな、ってところから。ブログって、こういう内省にいいね。思い出の記録でもある。自分のを読み返して見ると、当時を思い浮かべるのも難くない。

興味があれば、こちらのブログでも。

沖縄パチスロ放浪記(アメブロ)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP