知念岬

9月17日火曜。前日は夜に街へ出て徘徊を始める。飲んでいて、かなり迷ったんだよね。翌日は平日だし、仕事をすべきかどうか。でも、いつも火曜は出ない。頑張って行った所で…。

パチ屋が閉店する少し前の時間に飲み屋にいたんだが、俺の頭の周りで天使と悪魔が戦っていた。「下見して明日行こうよ!」とかほざく天使と、「いや~、酒は最高だよな、明日も飲もうぜ」って言う悪魔。

いつも通り悪魔の大勝利w。俺もこの、仕事に行けってうるさい天使が大嫌いなので、悪魔側で参戦している。ということで、前日は、夜から始めて朝方まで。当然昼起き。

ん?意外に天気いいな。何だ、週間予報では今週はいまいち、って言ってたのに。だから遠出するのもやめたのによ。沖縄の天気予報なんざ当てにならんな。まあ、この気候だから読みづらいのは理解するけど。折角だから、南部でも観光に行くか。

南城、知念岬、知名崎あたりを回った。知念岬はかなり良かったね。あまり派手な案内看板などもなく、今まで来たことはなかったのだが、勿体無いぐらいだ。見晴らしが一気に開けていて、美しい青色が拝める。山側を振り向けば、ニライカナイ橋も見える。

岬の先端で、地元らしき女性が一人、ずっと海を眺めていた。ちょっとどきどきしたよw。柵を越えたりしねぇだろうな、ってねw。まあ、杞憂だったw。そりゃそうか。良かったw。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする