6ホイール計画・その2・ネット時代の買い物

チャリなんて、汚れの塊みたいなもんだからな。バッグに入れたとは言え、これを車内に敷いている布団の上には置きたくないだろう。雨天の際に収納したりしたら、水も心配。

よって、下に敷くトレイみたいなのが欲しいな。調べたら、トランクトレイとか、ラゲッジトレイとか言うらしい。こんな程度ならホームセンターにでもあるだろう。

行ってみたが、ねぇよw。わざわざ買い物に来たのに、全く意味なし。やっぱりネットが最強だね。アマゾンは素晴らしいわ。結局、トレイもこっちで買った。沖縄であっても送料もかからんし、コンビニ受け取りができるから、家にいないことが多い俺には有り難い。

近くのコンビニに都合がいい時に取りに行けばいいだけ。まあ、キャリーバッグはコンビニで受け取ったけど、このトレイはサイズの問題か、コンビニでは無理だったけどね。

このネットの時代じゃ、家電量販店なんかは品物の展示場としての利用価値しかない、とか聞くな。安さはどうやってもネットが一番。いろいろなコストカットができるから当然だが。だけど、買いたいものを、実物に触らずに買うのも不安。

そこで、店で触って確かめて、良かったら、それをそこで買うのは高上がりなんで、ネットで買うのが賢い、ってわけ。店は全然儲からんから、少しかわいそうな気もするが、世の流れだから致し方あるまい。

ネットは買い物でも革命を起こしているな。今後、買い物はまずアマゾンを調べるようにすべきだ。日常品なら近場でいいと思うけど、ちょっと変わったものを買うならこっちがいいね。店に行っても無駄足になりかねん。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP