久々の観光・その1・南部のビーチ巡り

9月5日木曜の続き。

さて、車も準備OKだし、観光へ。とりあえず南部にでも向かうか。豊崎に寄るが、ここも久々。道の駅に新しい建物ができてたな。信号も増えている。ビーチの公園も、奥の新規のゾーンがプレオープンしてた。この地域は発展途上なんで、今後もどんどん変わっていくだろう。ニュータウンってことで、住むにはいい街か。

ただ、最近渋滞が多くなってきたのがいまいちだが。豊崎の橋の工事が終わって片側2車線になるまでこのままだろうな。ったく、いつも道路事情は後手後手に回りやがって。行き当たりばったりの都市計画をしているような気がするぜ。無能だね。

観光で来ると、レンタカーをこのあたりで借りることが多いと思うので、帰り際に時間が余ったら、豊崎ちゅらさんビーチなんかに寄って見るといいよ。そこまで綺麗なビーチではないけど、頭上を行く飛行機や戦闘機を見られたりもするので。道の駅で土産を買って帰るのもいいかもね。

その後、北名城ビーチへ。ここは来たことがなかった。こじんまりとした地元の静かな浜辺、って感じで、観光客はまず来ないだろう。細い道を通らなければならないし、発見しづらい。砂質は茶色でやや粗め。ビーチパーリーをやっている地元民がいたので、一応利用はされている。

次に、名城ビーチ。一時期閉鎖されていたと聞いたが、今は営業復活。相変わらず金を取るので、受付でUターンw。昔金を払って入ったことがあるが、そんなに綺麗なビーチでもない。砂も珊瑚の欠片が多く、裸足だと痛いし。キャンプをやっているグループが目に付いたかな。そういう目的で来るビーチ。

(続)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする