車のメンテとガス代

9月5日木曜。前日の日記通り、仕事は休み。折角なんで、貯まっていたやるべきことを。

まずは車のエアコンフィルター交換。ちょっと前にホームセンターで車の部品を眺めてた時に買って来た。車を買ってから一度も交換したこともないし、最近エアコンの効きがいまいちだな、と感じることが多くなったので。

交換自体はそんなに難しくない。助手席のグローブボックスを外してがたがたやる程度なんで。交換した感想は、結構変わる。この程度の労力でこれだけ違うなら、やった方がいいね。意外に盲点だと思うので、クーラーの利きがいまいちなら、是非お試しあれ。

その後、いろいろな遊び道具などを車に戻す。やっぱり行動力が変わるよ。気持ちもね。気の向くまま、いつどこに行ってもいいんだから。この安心感。ん~、なんか違う気がするがw。遊ぶ気満々になるだけw。

ということで、準備万端!さあ、観光に出発。写真も尽きてきたし、沖縄の美しい光景をたくさん撮ってくるか。

まず、ガスを2月ぶりぐらいに入れる。最近は全然遠出することがなかったんで、これだけ開いた。以前は1月に1度ぐらいだったから、かなり違うもんだ。ガス代も馬鹿にならんね。

で、こっちに来てからの最高値148円だった。ここはちゃんと記録しているんだが、最安値は2年半前の106円。かなり変わるんだね。随分と上がったもんだ。

沖縄は、那覇市内のモノレール以外に電車がない車社会なので、税金で優遇されている。よって、全国でも最安。その沖縄でもこれだからね。まあ、平均値を見たら、内地とは10円程度の開きのようだが。

値下がりは徐々にだけど、上がる時は一気に。何か騙されているような気分w。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP