シルバーウィークの考察

少しは仕事の話も書くか。今月は月曜の祝日が2日ある。まあ、言い訳にしてサボる気満々だが。

仕事では、月曜が休日になるといろいろ問題が起きる。大概のパチ屋は、月曜って強めの日だと思うんだけど、ここが休日になると非常に読みづらくなるんだよね。実際、日曜と同じような状況であるのが普通だし、じゃあ、その分を火曜に出すのか、って言うと、そうでもないし。

この業界の内部には入ったことがないのでわからんけど、店員の休日ってどんな感じなのかね?特に上の方の奴の。なんせ、年中無休で祝祭日なぞ関係なしに営業しているんだから、一般的な仕事の暦とはちょっと違うだろう。

となると、いじる鍵を持っている奴の出勤日次第になる。俺の経験上は、その鍵が刺さる日は、あまりカレンダーの祝祭日とは関係ないような。特に沖縄ではそんな気がしている。月ごと、週ごとに決まったルーティーンワークをこなしている、って感じか。

ただ、これは飽くまで、刺さる日、の問題で、そこでどう設定を打つかは当然その時の状況による。わかりづらいんで以下で例。

いつもは月曜に上げ、火曜全1、なんて感じだとすると、ここに祝日が絡んだ場合、月曜は鍵を刺す日と決まっているんで、月曜にはいじることはいじるけど、祝日なんでそれなりで。見せ台を一応は作っておくけど、いつものよりは1つ2つ落として、って程度。やっぱり全体的にはいまいちになる。

翌火曜は、一応休み明けだけど、特にそういう意識を持っていじることもない。いつもの日程通りに行動するんで、いつも通りの全1で。こんなイメージかな。

だから、祝日が絡むと、水曜までろくなことにならないイメージを持っている。一般人としては、祝日を動かすことで連休が多くなって良かったかも知れんが、こちらとしては、その祝日を散らしてくれた方が連続勤務が減って楽になる。

ま、何にせよ、今月は休むよw。この仮定が正しいかどうかとか、いちいち確認しに行かないんで、責任は持たん。行く人は頑張ってw。で、大負け報告でも頼むよw。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP