ハナハナ追加情報・その2

旧コラム

以前に書いた記事の訂正など。

キンハナで中段チェリーを、最近初めて経験した。以前の機種ではそこまで珍しくもないが、キンハナ、ドラハナではなかなか出ない。少なくとも、小役狙いをきっちりしていたら出ないんだと思われる。チェリーを枠上以上に押さないとならんはず。

で、この中段チェリーはバケ確定かと思ったが、そんなことはないな。俺は今回ビッグだった。消灯演出は起きなかった。

一度他人のを目撃した時は、消灯してバケだった。でも、人の話だと、消灯は起きたり起きなかったりで、よくわからん。リーチ目を見落とした後に中段チェリーを出したら消灯は起きないと思うが、それもまたレアだしねぇ。

最近ハナハナばかり打っているんでだいぶ見えてきたけど、チェリー重複に設定差はないね、おそらく。1日3、4回程度か。重複でバケが熱いとかもないはず。あったとしても、頻度を考えれば、何の参考にもならんな。

1ゲーム連のフリーズだが、初回バケ後ビッグでも起きるようだ。必ず、ってわけでもないようだけど。

キンハナのベルロング払い出し音は、ベットボタンを連打していても気付ける。ベット音と重複して払い出し音が流れているね。まあ、意識していないと厳しいし、客が常に隣にいて音がうるさい店ではわかりづらいだろう。

あと、リーチ目に関して。アプリでやった感じだが、左の赤7からは、スイカこぼしの時にそれとわかる出目が出ないことが結構あるね。特に左赤7下段。スイカこぼしでも、通常の外れ目が出る。ビッグ中に、ぼけっとしてフラッシュを見落としてここら辺で止めたら、多分チェリーと判別できない。注意。

他に、これもアプリだが、ボーナス成立の時に、左リール上段から、右下がりに赤、白、枠下赤ってのが出た。この辺もリーチ目が出ないポイントがあるようだ。

以上、何か情報があればこちらまで。

(終)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました