虚仮

旧コラム

前回の日記の続き。

7月30日火曜のイベント。夜に下見してわかった結果、据え狙いが正解。しくじったね。

前日に上がった台がいまいち見えづらかったのもあって、なかなか気付かなかった。実は、前回に似たようなイベントの時も据えだった。

据えているってことは、このイベント、要は通常営業w。前日は当然ノーイベなんで。こんなイベント打たれたら上げ狙いに行くよね、開店から来る、わかっている連中は。

実際、臭いを嗅ぎ付けて、ハイエナのごとく、同業の友人が3人来たw。彼らは、少し齧って、これは食い物ではない、と判断したようで、帰って行ったが。グルメだねw。

店のスタンスとして、俺らのような輩に餌はやらん、ってことか。一応イベントなんで、会社帰りに来る客も多く、彼らが夕方から空いている台を回すと、据えてあったのが吹く、って寸法だ。

時差打ちで朝から据えを狙う奴も普通いないしね。セオリーだから当たり前なんだけど。パチの釘、少し開いてたんだよね。それに騙された。スロも同じかと思ったが違うようだ。

これでこのイベント、二度見たんで、頭に入れておこう。次がどうなるかは知らんが。

この日は、17時頃、上げ狙いを諦めて撤収したんだけど、その時、据えでぼちぼちな台が空いていたんだよね。少し迷ったけど、仕事したくないのもあって、帰っちまった。その台はしっかり上に行ってた。

さて、明日。今日据えたんなら、明日はさすがに上げるだろ。虚仮にされたんで(←この漢字でコケなんだな、初めて知った)、今日のキンハナでリベンジだな。店に借りを返さんと。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました