更に続けてみたり

旧コラム

飲んで気分がいいので、次。

写真1。最近話題のマルちゃん正麺の豚骨。袋麺にしては味がいいと言う評判だ。家に親が残していったんで、食ってみた。

が、パッケージの作り方に大人しく従うほど、俺は飼い慣らされちゃあいない。アウトローだからな。そんな鎖では俺を縛ることはできないぜ。

つーか、インスタントラーメンなんて、マニュアル通りに作ったことがない。

カップヌードルは、まずパッケージの蓋も全て剥がす。お湯を入れても蓋もなしで、1分すら待たん。箸でかき混ぜながらのバリカタが最高だ。3分も待ったらウルトラマンは食えねぇんだよ。こんなコマーシャル、昔あったんだけどね。

いいんだよ、自分の好みで。スープは濃い方がいいんで、お湯は、ラインよりも半分近く下までしか入れない。そもそも猫舌なんで、熱いのが大嫌い。蓋なんかして蒸してたら、熱くて食ってられん。

ということで、できたのがこれ。お湯はほとんど入れないから、こんな感じ。味はぼちぼちかな。まえだのたまごはここでも重宝するぜ!

写真2は、ポップアートの大御所、アンディ・ウォーホルでお馴染みの缶詰。チキンスープをちょっとだけ湯に溶かして食ってみた。これはそのままでもいいし、パスタにも合いそう。次回はこれでパスタを作る予定。

写真3。料理は想像力だぜ。つまみがなかったんで、家にあった車麩を。そのまま食ってもうまくもないんで、マーガリンを塗って食ってみた。これでもいまいちかな。

これは、ちゃんと料理して、ふーちゃんぷるーがいいだろう。

以上、今後もいろいろチャレンジ。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました