ウォッシュレット

最近干されて飲んでいるんで、管巻き中。

俺はほとんどこの機能を使わない。一番最初に使った時に、いろいろと思ったことがある。

これは本当に清潔と言えるのか、というのが一番の疑問。

紙だけよりは、水で洗った方が汚れが取れることは間違いない。例えば、何かの間違いで指に付着した時に、紙で拭き取るのと、水洗、どちらを選ぶかを問われれば、言わずもがな。

よって、ウォッシュレット、素晴らしいはずなんだが、使ってみた感じ、どうにも腑に落ちない。

それは、どうやっても水しぶきが尻回りに飛び散ることは避けられそうもないから。これはどうなんだ。紙だけならば尻の穴付近のみで済む汚染範囲が、汚物を含んだ水しぶきがあちこちに飛散することで、尻全体に広がりはしないのか。

下手をすると陰部の方にまで。これは恐ろしいことだ。菌が尿道に入るとやばいと聞いた。便座にもかなり飛散する。家のトイレならば掃除も大変になるだろう。清潔であろうとするあまり、逆になってはいないだろうか。

それに、洗浄後、紙で拭き取ったりしてみると、そこまで汚物が落ちている気がしない。ただ、下痢便には親和性がある。下痢は水分が多いので、落ちやすいのだろう。

特に、下痢時に何度も紙で拭き取るのは、やはり穴にダメージがあるので、なるべくその回数を減らしたいから、これは効果的。

家のトイレにウォッシュレットがついているので、今は一人暮らしなんで、これをいろいろと試してみた。が、やっぱり以上のような感想。

水の出が悪かったんで、思いっきり捻ってみたら、浣腸プレイになった。あとで、屁と一緒にちょっと出た。家の中で良かった。すぐ風呂。外ならやばかったね。

俺はあまり使わない機能だな。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする