自作つまみ・その2

他にもたくさん作った。

写真1。ツナマヨネーズ海苔まぶし。ツナ缶を開けて、マヨネーズをかけて海苔をちぎった。料理じゃねぇ?いやいや、コンビニにある、ツナマヨネーズおにぎりの米を抜いただけで、立派な料理だね。

写真2。冷蔵庫にあった梅干と、鯖の水煮の缶詰。うん、まあ、料理ではないかな。

他に、冷蔵庫に鰹と梅の練り物があったが、これは最高にうまかったね。まねして、梅干に鰹節をまぶしてみたけど、全然及ばなかった。

写真3。これは昔からよくやっていた。納豆に生卵を落としただけ。でも、これで十分満足できるね。

写真4。これはつまみじゃない。インスタントコーヒーが大量に買い置きされていたんで、これを何とか処分したい。が、家にいる時間は少ないゆえ、あまり消費できない。

そこで。パチ屋なら眠くてしょうがないのでがぶ飲みするから、作って持って行こう、ってことで。

自分の好みの濃さにできるのがいいね。クリープもあったんで、それも入れた。砂糖はさすがにパス。普段からミルクだけで頼んでいるので、これがいい。

2リットルがっちり持って行ってみたが、さすがにそんな飲まんな。半分でいい。コーヒーも飲みすぎでいらいらとか起きるようなんで、あまり無茶な量はやめた方がいい。

ま、今は久々の一人暮らしで、いろいろとやってはいるけど、食材がなくなったらやらんかな。自炊は、買い物から後片付けも含め楽しめないと厳しい気がする。俺は食うだけがいいからね。

以上、参考にもならんレシピ。

(終)


Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする