6月の総括とあの店の考察

総括を忘れてた。今更だが書くか。

先月は中部の方をメインにうろうろ。結果はまあまあ。少し足りないけど、稼動は200時間を、何とかだが超えたし、最近にしては働いた方か。

中部で、イベント時はドラハナ、キンハナ、他の時はトリプル、って感じだった。

客層がぬるく、人もそこまで多くはなく、快適さと収支のバランスを取りながら、ってコンセプトでやったんだが、うまく行った感じかな。

でも、俺見たいなのが紛れて来ると、状況もどんどん悪化する。地元密着型の客が少なめな店は、どうしても自重でこうなっちまう。沖縄に来た当初の3年前にしばらく使ったときもそうだった。結果、今月は全く使えず、もう行ってない。

3年前と比べて変わった面もある。ドライな店になった感じ。店員も結構入れ替わったみたいだしね。

数日かなりへこんでも上げてくれない。前は粘着する客が多かったが、店がこういうのを優遇せず、入れてこないので、そういう客は諦めたのか、いなくなった。

セミプロみたいなのも以前はいたのだが、そいつらも見ない。まあ、この店でやっているぐらいだし、元々大したレベルにはないんだが。生きているといいな。

3年前に見た爺さん婆さんも結構いないぞ。それは、まあ、お迎えも来るわな。以前と比べて歩き方がもう、ってのも結構いたし、また数年後覗いたら、面子も変わっているだろう。

好きな地域ではあるので、しばらくしたらまた。その時まで、お達者で。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする