休日の使い方

旧コラム

さて、休みの日にやっていたことw。本当なら記事でも書き貯めて置けばいいんだけど、そんなまじめではないので。なんかパソコンに向かい合っていると、くだらないことを始めてしまうよなw。俺だけではないはず。

よって、この不毛な時間を他人にも伝染させるべくw。俺だけでなく、皆も時間の無駄遣いをしてくれれば、相対的に俺の時間も無駄ではなくなる、という屁理屈。さあ、皆、興味を持ってこれで遊んでくれ!

・パズルチャンネル

結構昔から使っているページ。リンクはこちら。色々なロジックパズルがあって、問題数も豊富。無料でできるし、解けたらそれがクッキーで保存されるので、達成感もある。どれも頭を使って理論的に解いていくので、こういうのが好きな人にはいいと思われる。かなり嵌り易いw。

あるのは、数独(ナンバープレイスとも)、ロジックアート(お絵かきロジック、イラストロジックとも)、マインアート、フェンスブロック(スリザーリンクとも)など。俺は特に、ナンバープレイス、マインアート、パイプライン、タイルアートなんかが好みかな。

・錯視

これは結構昔にやっていた。このサイトがいいかな。このサイトも。立体写真なんかが面白い。目の動かし方で、平行法と交差法があるんだが、どちらもできるようになった。目の健康にもいい?のか?ずっとパソコンを見ているんだからどうなのか、とも思うが。

最近見つけたのは、このサイト。動画の錯視なんかもあるんだね。見方によって回転方向が変わるんだが、これも面白い。

以上。たくさん時間潰してくれw。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました