梅雨入り

旧コラム

5月12日日曜は昼起き。雨は降っていなかったので、近くに新しくできた公園を散歩。健康のため、という建前なんだけど、リュックにパソコンを入れて。一通り散歩したら、そのまま飲み屋でパソコンを開いてだらだらする気満々w。

もう、痩せるために散歩しているんだか、飲む前の腹ごなしに散歩しているんだかわからんな。まあ、飲んで管巻きコラムを書いているのは楽しいからいいだろう。

飲んだけど、ちゃんとセーブして、タクシーで家に帰った。外に出たら雨が降っていたので。ま、こっちのタクシーは安いしね。

翌月曜。ちゃんと仕事。普通は上げの日。ということで、上げ狙いのニュートリプル。が、最近なんかおかしい。一応上げ狙いで終日打ったんだけど、俺の予想は、多分やられたw。店全体を見回すとそんな感じ。

展開がバケに寄っていたのもあって、ずっと付き合わされてしまった。見切りに失敗したね。大したマイナスではないけど、地雷を踏んでしまったんだろうなあ。この帳尻はどっかで回ってくるからなあ。

沖縄は最近梅雨入りしたようで、じめじめの嫌な天気だが、出玉の方もそんな感じw?まあ、それはいいとして、店内のエアコン、ドライぐらいにはしてくれよw。もう、じとじと気持ち悪くてかなわん。冷房にすると寒くなりすぎるのはわかるんだけど。

ドライ運転って、冷房機能を使った上で、温度をそこまで下げないように温めるから、エネルギー効率は悪いらしいね。俺はエコの精神なぞ微塵もないので知ったこっちゃねぇが、料金には影響するので、皆気をつけてくれ。

梅雨が明けてしまえば、多少暑くても、風通しが良くて快適にはなるんだけどね。いろいろと、我慢の季節ってかw。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました