禁煙

管巻き第3弾。

この仕事をしている以上、煙草は、最大の悩みの種w。俺自身は吸わない。

俺にとっては、臭いより、目にくるのが辛い。副流煙による健康被害とかは、正直どうでもいいな。これだけ飲んでいるのに、今更健康も糞もないからなw。

よって、健康云々の問題ではなく、快適さの問題。もともとドライアイ気味なんで、煙をくらうとさらにしょぼしょぼ。これが一番厳しいね。特に、目を使う職業だしw。

昔は吸っていた。この専業になったときにやめた。もう10年以上経つな。まあ、この経緯はちょっとおかしいけどねw。普通は逆だろうから。一般的な職業の時に吸っていて、この専業になってやめる、って、普通は考えられんよね。むしろヘビースモーカーになりそうな気がするだろう。

でも、塾講師をやっていた時の方がストレスがあった気はするから、その時は煙草と酒で紛らわす、現在は特にないので、酒で十分、って感じかな。俺からすれば自然な流れ。現状のパチ関係の仲間も、吸わない方が圧倒的に多い。

やめるのはさほど難しくないね。朝一の一本目は、睡眠時間で結構抜けているから、1ミリのでも十分に満足できるレベルなんで、まずはヘビーなのから、だんだんと朝一に銘柄を替えて、こつこつ減らしていくのがいい。

後は、覚悟。泥酔した翌朝に吸う煙草は、最高に気持ち悪いんで、ここで、「こんなものはもう2度と吸わない」って思えれば簡単かもな。俺自身は全く辛くもなかった。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP