那覇ハーリー・その1

5月4日は那覇ハーリーに。前々回にちょろっと書いたが、要はお祭り。実際のところ、2日間行ったが、ハーリー自体は見てない。去年見たからいいかな、と思って。一応、体験乗船とかもできるらしい。

以前のブログから始まった沖縄での人間関係も、結構なつながりになってきて、この日は8人集まることになった。うちなータイム宜しく、適当に集まり適当に散る。沖縄らしい集まり。

早く集まった面子で15時頃から開始。こんな時間から始めりゃどうなるかことぐらいはわかっているんだけどねw。セーブして、という思いは一応あったんだけど、飲み始めてから途中で止まってくれるほどこの麻薬はぬるくないw。

メインライブのディアマンテスの時には、立ちながら居眠りする始末w。ディアマンテスは沖縄の祭りのライブにはしょっちゅう来てくれているね。かなり盛り上がる。地元の特撮ヒーローの主題歌なんかもあって、子連れでも楽しめるしね。

その後に花火。曲に合わせて打ち上げるのは正直いらない気がしたが、ま、いいか。そこまでの派手さはなかったけど、打ち上げの数は多いと思われる。あとでわかったことだが、おそらく3日間とも同じ。1回見れば十分かも。

ただ、立錐の余地もないほどの混み様とかではないので、真夏の都内でだらだら汗をかきながら人の隙間から見るような花火よりは遥かにましと思われる。沖縄はもう夏なんで、花火もこの季節。

その後歩いて前島へ。ホルモン屋で開始して、後は泥沼w。数軒回った記憶が断片的にあるが、気付いた時にはコインパーキングの路上で起きたw。まあ、ここまで予定通りw。

(続)


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP