生け簀の銀次・新都心店・その2

ここは海鮮系中心の居酒屋。俺自身は沖縄の魚もそれなりに味があっていいと思うけど、一般的には、やはり内地の脂が乗った濃厚な魚の方が人気。その内地の魚がここではたくさん食える。

沖縄の魚が合わない、って人にはばっちりだろう。ただ、当然だけど観光客には勧めない。内地で食えるからね。観光で来た以上、沖縄の魚、料理を食って帰った方がいいと思うので。

地元の人、島ないちゃーには最高の店。日本酒が飲める店も沖縄は多くはないしね。

しかも、かなり安い。特に刺身の安さは半端ない。これはもうがんがん食わないと損w。この時は全部で10種類ぐらいあったが、それでも1500円行かないぐらい。この値段で4人前分ぐらいはある。

まあ、この刺身自体は安いんだけど、それに合わせて酒が進むこと進むことw。日本酒や焼酎もいろいろな種類があるし、調子に乗って飲みすぎてしまって、トータルでは結構かかるかもねw。

それは酒飲みなら仕方ないし、それでもこの肴に酒ならば、十分お得感がある。魚料理もたくさんあるんで、そちらもいいよ。

店内の雰囲気も活気があっていいね。吉宗の高確の音楽が流れているのはちょっと、とは思うけどw。まあ雰囲気に合っているからいいのかなw。

ここまでいい店は内地にもないんじゃないかと思われる。ただ、いい店だから仕方ないんだろうけど、かなり混む。特に土日祝は、予約しないとまず無理と思っていい。しかも早い時間に。

この日も、空き次第の連絡待ちだったんだが、別の店でしばらく時間を潰してようやく連絡が来た、ってぐらい。

もっと頻繁に利用したいところだが、新都心という場所柄もあって、なかなか来られないのが残念。平日の遅い時間なら結構入れるようなんで、隙を見て入る感じかw。

以下で予約必須。

生け簀の銀次・新都心店 098-963-9825

沖縄県那覇市おもろまち4-12-9 SAIビル2F 毎日18:00~02:00 定休日なし

(終)


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP