ドンキとハンズ

4月20日(土)。土曜なんで仕事する気はなし。前日親と飲んだ際に、ドンキやハンズの話が出たので、連れて行くことに。

内地ではメジャーな「ドン・キホーテ」と「東急ハンズ」だが、沖縄には最近できた。どちらもまだ1年も経っていない。俺も両親も内地出身なんで、別に珍しくはないんだけど、折角の新規店舗だし、出掛けて見るか、ってことで。

どちらも宜野湾市にあるので、家の那覇からは少し遠い。俺はどちらの店にも数度行った事があるが、親に道を覚えてもらうのも兼ねて連れて行こうかと。両親はこちらで暮らして2年ほど経つが、高齢なんで物覚えが悪いw。まあ仕方ないか。

どちらの店も、宜野湾の「コンベンションセンター」の近くにあるしね。これは一応会議場なんだけど、イベントで良く使われるところ。よって、ここを覚えてもらうと、両親も退屈せずにすむからね。

道をレクチャーしながらドンキへ。隣にある温泉「アロマ」も紹介。ドンキで多少の買い物をする。やっぱり内地特有のものが売っているんで、それなりに便利ではある。ディスカウントショップ自体は、沖縄では「ビッグ1」や「ダイレックス」なんかがあるんだけど、会社の規模が違うからね。ドンキは国際通りの方にもできるという話だ。

その後ハンズに。新しくできたサンエーの中にある。こちらは変わったものがたくさんあるので、うろうろしているだけでも面白い。沖縄の似たような店舗だったら「エトワス」ぐらいかな。

サンエーのスーパー自体で食料品も買い込んだが、新しいだけあって、品揃えが豊富。宜野湾のバイパス沿いは、今開発が進んでいるだけあって、暮らしやすいだろうね。ただし、渋滞がなければw。

案の定、帰りはえらい目にw。開発するのはいいんだけどよぉ、まず道のことを考えろよ、クソ行政w。辟易して帰路に着いた。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP