騒音対策・その3

イヤーピース(イヤフォンのカバーね)も、ゴムのタイプと低反発の耳栓タイプのがあって、後者はかなり強力。ただし、耳栓と同じで、耳は痛くなる。俺はゴムのタイプを使っている。

このノイズキャンセリングは、音波を出しているので、当然電源が必要。ウォークマンやiPodの電源で動くタイプもあるけど、その場合は再生時間も短くなるし、プレーヤーを起動させておかないと消音効果も働かない。

よって、電池タイプの方がいいかな。大体は単4電池1本でフル稼働3~4日の使用に耐えるしね。

ついでなんで、音楽について。好きな物を聞けばいいんだけど、パチ屋では向き不向きがある。クラシックなんかは向かないね。静かな時と盛り上がる時の音量の差が非常に大きいので。当然バラード中心のミュージシャンも向かないだろう。

メタル、ハードロックは、パチ屋の騒音に負けないのでw、合っているかな。好みの問題だけどw。

語学のリスニングなんかもありかな。どうせやることないし、暇ならやるか、ぐらいにはなるw。打ちながらなので、そこまで集中はできないから、簡単目の方がいい。単語を聞いて覚える、みたいなのは向いていると思う。繰り返してやっていると結構覚えたりするもんだw。

何とか、この不毛な時間、有効に使えんもんかねw。

(終)


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP