軍手論w・その2

旧コラム

さて、内地から来た俺としては、この文化は是非経験しなければなるまい、ということで、こっちに来て軍手を使い始めた。これがなかなか便利で、最近までずっと使っていた。利点を挙げていく。

・コインが爪の間に挟まったり、ってことがない。

・皮膚の荒れや爪のダメージを防げる。

・手が汚れづらいので、終日打っていても、頻繁に洗わなくてもいい。おしぼりを取りに行く手間も省ける。

・携帯をいじるときには、左手の軍手を取ってやるので、携帯が汚れづらい。

結構便利。2年ぐらい使ったので、俺の知恵を伝授w。

普通の軍手は、指先の縫い目が爪の間に食い込みやすく、ちょっと気分が悪い。軽作業用の薄いのも同様。

お勧めは、「シームレス軍手」。俺はカインズホームで買ってた。どういう理屈か知らんが、縫い目がないので、指先の感覚がいいね。12双で400円ぐらいだったかな?1双でフル稼働の2、3日分ぐらいの使用に耐える。他の軍手は結構臭いのがあったりして、洗っても臭いが残ったりしたが、これはそういうこともない。

これに至るまでいろいろ試行錯誤があるw。

・伸びる手袋は、繊維が良くないのか、かなりコインが滑る。

・ぼつぼつの滑り止めがついた手袋は、コインが滑らないので、投入がしづらく、ボタンを押したときに、ぼつぼつが指に食い込む感覚があって、非常に不快。

・薄い手袋は、2枚以上のコインで布を挟みやすく、操作がかなりしづらい。

(続)


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました