島酒フェスタ

ミチヲが入場券を只で貰ったとの事で、参加する事に。基本的には泡盛の試飲と販売で、試飲が只の分、入場料が掛かる。産業祭の時にも泡盛の無料の試飲は出来るのだが、あれと比べると出展数が多く、飲める銘柄も幅広い。

有料と言う事だから、向こうも流石にそれなりの物を試飲に出す、と言う事だろう。そのせいか、将又今回が初開催と言う事で、只券をばら撒いたのかは知らんが、かなりの人出だった。

俺は仕事が入ってしまって、予定よりも大幅に参加が遅れてしまった。もっとゆっくり色々飲んでみたかったが。でも、会場のあの混雑具合だと、ちょっと厳しいな。もっとでっかい所でやって貰いたい。

それに、やっぱり泡盛は強いんで、ちょっとずつの試飲とは言え、積もればかなり回る。盛況だったから恐らく来年も開催するだろうけど、優良だったら態々は行かないかな。

で、俺が着いた頃に泡盛が只で貰える抽選会をやっていたのだが、当たった!今はパチもスロもやっていないから、引きの力が溜まっていた様だ。普通の忠孝一升だが、只だから文句はない。

ミチヲの只券で入場して、試飲して、プレゼント迄、至れり尽くせり。貰った忠孝は既にもう飲んでしまった。かねひでで売っていた強炭酸で割って飲んだのだが、結構良かった。


こんな景色も暫く見ていない。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP