雑談1223・1

雑談

向こうらの都合で土日月とぽっかり空いた。いえい、行くぜ!火曜から先がやばそうなので、今の内に遊んで置かないとと言う強迫観念がある。

外に出ようかとも思ったんだけど、金曜はどこも混むからなあ。仕事が終わったのも遅かったし、今日は大人しく家で。大人しくはないけどね、もうスパークリング1瓶空きそうだし。

今日帰りにビッグ1に寄ったんだけど、結構安売りしていて。スパークリングは特にクリスマスまでが商戦。正月はやっぱり和風でって所が多いだろう。何で、今売り切らんといかんから、安くなっている。

本来は電子レンジを買いに来たんだけど。家のが壊れたんで、どうせそこまで使わんし、安いのを適当に。新品で5000円程度なら十分だろう。レンジってのは仕組み上、必ず10年程度で寿命が来る様なので、高いのを買うだけ阿呆。

その序でに酒を見て、色々と。どうせ年末派手に消費するし、あるに越した事はないだろう。でも、あると飲んじまうからなあ、今日買って来たの、年末まで無事残っているかどうか。

その時には既になくなっていてまた買いに行かなきゃならない様な気もする。あ~、そうだ、冷凍庫に物が沢山入っているけど、俺は調理する気がないから、今度来た時に処分してくれ。

()


湯布院。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました