呟き的に・1

雑談

日曜の朝は大体迎え酒。昨晩飲んで、日を跨ぐ頃に帰って来て、寝て、大体こう言う時は早くに目が覚めて、7時位から酒。これがまた気持ち良くてね。やめられそうもない。

こんな時にまとまりを持った文を書く事は不可能だから、垂れ流そうかな、と。気分は良いので、書きたい、でも、糞みたいな文になる。本来、ここは自重すべきだけど、今更、ね。

自重すべき点なんて今までにどれ程あったんだ。セーブポイントは腐るほどあった。そこからやり直したらどう変わったんだろうって興味はなくもないけど、現状がベストルートである事に疑いは一切持っていない。

失敗なんて山ほどあるけど、全部、良かった、と言い切れる。全てを客観的に眺められる自分の分身が常に宙に浮いていて、俯瞰して、こいつあほや!と、げらげら笑っている、そんなイメージ。

沢山の失敗を、振り返って見て、全部笑える。漫才師が必死になって絞り出すネタを遥かに超える物が、自然に出て来るとか、最高。この世は全部面白い。平和も戦争も、全て。

この時期は戦争の話が多い。何か皆神妙になるけど、あんな漫才も中々ない訳で、寧ろげらげらと笑うべき。インパール牟田口とか、一世一代のギャグだぞ、笑えよ。馬謖だって今は笑い話だろ、同じ。

(続)


大隈記念館。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました