買占め

管巻き

実に醜い事をやっているなとは思う。マスクなんているか?布マスクを配ってくれるらしいが、それなら布で良い訳だろう?だったら、イスラム教徒みたいな恰好をして置けば十分な気がする。布ならまだ売り切れる程でもないだろう。

転売だの、下らん。やる奴は勝手にやれば良い、買う奴がいるからやるんだろうし。文句言わず、買わなきゃ良いと思うよ。医療機関に回らないのは流石にまずいだろうけど、それはメーカーが直接そっちに回せば良いだけの話。

転売に回ると言う事は、そいつらが噛んで来る隙があると言う事だろうから。国はそこを潰せば良い。まあ、自由経済だから難しいのかも知れんけど、医療機関は転売に回る物を全部買い占める位で高値で買ったら良いんじゃねえか?

どうしてもマスクが欲しいならさあ、軍が使う様な毒ガスマスクとかはどう?マスクが売ってないからそれで代用しているって話は聞かないけど、何でだろうね?

結局見た目じゃねえの?イスラム教徒の格好をするのも嫌なんだろう?いざと言う時の為に、ガスマスク、常備して置けば良いのに。鼻や口どころか、目も防げる、そっちの方が良くない?

米騒動、オイルショック、そこから何も進歩してないってのも又呆れた話。ちょっとは対策して置けば良い物を。とは言え、明日から酒がなくなりますとか言われたら、俺も買占めに走るかも知れん。本人の価値観の問題か。

粟国島の南岸。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました