進次郎、見て来た・1

管巻き

昨晩、やや早めの時間から家でがんがん飲んだので、11時位に起きた。普段は、56時に寝て13時位に起きる感じ。選挙カーが煩いねえ。

ああ、ん?今日は進次郎が来ます!?ああ、そうか、今日沖縄に来るんだったな。折角起きたし、散歩がてら、見て来るか。偶には歩かんと。

寝起きで目覚ましにビールを飲んでから家を出て、15分程度歩いて久茂地交差点に。まだ彼は来てないな。でも、皆、彼が来ると分かっているから、人が多い。

交差点の四隅に人だらけ。綱引きには流石に遠く及ばないけど、あれの1/4位は。道路を封鎖している訳でもないんで、これ以上は無理。

若いのから婆さんまで、女が多い。あのルックスだし、当然か。待ちながら皆できゃっきゃやっている。選挙なんて所詮人気取りゲーム、こう言うのを愚民と馬鹿にする奴は落ちるだけだ。票になる物は何でも取る、これこそ政治家の意気込みであるべき。

彼が来るまでの繋ぎの演説を色々な奴がやっているが、うーん、今一。はっきり言って、これを喋っている奴も、皆、聴衆は進次郎目当てって分かっているから、どうせ俺に興味ないでしょ、って感じで、進次郎の話ばっかりしている。兎にも角にも、「この後、進次郎!」こればっかり強調。

()


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました