土日はいつもこう

旧コラム

12月5日土曜、朝から仕事。

ニューキン

G4347 B15 R10 +61

S=360-10 LR=3:7 BF=2

昨日の据え狙いで打ったが、上げ狙いの方が良かったな、失敗した。前日を考えても大した設定じゃないんだし、据えられてもね。眠いので、途中で切り上げて、帰って寝て、夜の飲みに備える。で、いつもの連中と。

1軒目「肉寿司」、久茂地に最近出来た馬肉中心の店。内地のチェーンらしいが、沖縄に最近出店ラッシュ中。味は良いのだけど、生ビールを一杯100円でセールしているなら、言ってくれよ。知ってたらがんがん飲んだのに。

2軒目「ピッツエリアオンダ」、久茂地に最近出来たピザ屋。沖縄で唯一のイタリア政府公認ナポリピッツアだそうだが、普通。と言うことは、日本のピザは本場イタリアのと遜色ない、ってことだ。日本のレベルは高いんだな。

3軒目「輪っしょい」、国際通りのビルにある居酒屋。飲み放題が2時間880円は安いね、さすが沖縄。4軒目「ぼんぢりや」、一銀通りのいつもの。大体さんぴんハイばっかり飲んでいる。

12月6日日曜、昼頃に起きて迎え酒で書く。夜に出掛けて「花風」、ロワジールホテル内のレストラン。沖縄料理が中心だが、中華など、様々ある。値段はホテルなのでそれなり。料理ももうワンランク上を出して欲しいかな。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました