高くつく

旧コラム

前の続き。

俺一人でやれと言われればやりたくはないけど。スピーカーも少し良いのを買ったからか、音に迫力が出たような。ぎっくり腰で辛い中、有り難う、ミチヲ。図体がでかい癖に体が弱過ぎるんだよ、こいつ。

今度辻を奢れ(今はぎっくり腰なので無理)ということなので、そのうち。つーか、それだったらオートバックスで頼んだ方が安上がりじゃねぇか。オートバックス4500円、辻1万5千円。この取り付け料金の差、ぼったくりだね。

8月21日金曜、記事書き。8月22日土曜、定例会。土曜日は大体集まって飲んでいる。ウメ、バシとで、1軒目「ごっ八」で開始。58号線沿い前島の近く、リッチモンドホテルの1階にある居酒屋。ちょっと前は別の店だったような。

結構良いホテルだと思うのだが、この店は安いんだね。宿泊者よりも外から来ている客の方が多いとか。土日は酒が半額になるので御得。飲み放題と大体同じぐらいの値段ではあるが。ビールはオリオンとスーパードライがある。

料理は沖縄のを中心に、種類は豊富。店内はかなり広く、座敷などの個室もあるので、利用はしやすいだろう。いかすみ沖縄焼きそばがなかなか良かったな。沖縄そばもこういう工夫をがんがんしていくべきだ。

2軒目、「アジト」。久茂地川近くの焼き鳥屋。焼き鳥はどれもでかくて、レバーが半生で柔らかくて特にうまかった。他の変わり種の串も良い。店内がやや狭いのが欠点かな。ここでミヤも合流。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました