スポーツ新聞

旧コラム

さて、話題を変えて、低俗な話を。やっぱりパチンカスが朝の並びで読む物ってなりゃ、スポーツ新聞だろ。そこに載っている話題となれば、野球、サッカー、競馬、芸能界、エロなど。

あれ?でも、沖縄では朝の並びで新聞読んでいる奴はいないな。漫画も見ない。ああ、そうか、識字率がアフリカ並みに低いから仕方ないのか。いや、それは冗談(あんまり笑えなかったりするのだが)にしても、何でだろうな?

プロ野球の球団もないし、甲子園以外あまり興味がないのか。競馬も見られないし、ウインズもないし。芸能人も、沖縄ではライブにもなかなか来ないだろう。「会えるアイドル」にも会えないから、嵌まる奴もいないのは良いことだ。

要は、スポーツ新聞にある話題が沖縄では身近なものではないから、読むこともない、ってところか。一応、琉球新報がスポニチと提携して「新報スポニチ」を、沖縄タイムスが東京版の「日刊スポーツ」を、それぞれ出してはいる。

日経以外の全国紙なんて、半日遅れで到着するからな。このシステム、本当に糞だと思うね。沖縄でもちゃんと発刊しやがれ。で、ケツを拭く紙にもなりゃしねぇ2紙を早く潰せ。

さて、手当たり次第毒を吐いたところで、皆が平和になれるスポーツの話題を。っても、野球しか興味ないが。ま、スポーツなんてのも所詮は低俗よ。脳すら筋肉でできているような奴が幅を利かせている世界だし。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました