家で過ごす日々

旧コラム

3月24日火曜。この日も走りに出掛けるが、昨日ので全身筋肉痛。今日は8キロでやめ。家で記事書き。3月25日水曜。最近は外食が減った。店を調べて行く時間が勿体ないので、飲むにしても家飲み。

パソコンを色々と弄っていたら、古いファイルの圧縮はしない方が良いと知った。2台のパソコンで圧縮ファイルを解凍することに。ついでに、ディスククリーンナップや断片化解消も。

かなり時間はかかったが早くなった。このパソコン、ぼろいし未だにXPだし、さっさと諦めて買い替えろという話ではある。パソコンの買い替えは検討しているんだが、タブレットにするかとも迷っているんだよね。

今のライター業がタブレットでも問題なければそちらでも良いのだが、パソコンが必要な場面もありそうな不安感もある。サーフィスやクロームブックも調べた感じ一長一短。決め兼ねている。

3月26日木曜。記事書きをして過ごす。天気がいまいち、というか風が非常に強くて走りに行かず。沖縄は雨も多いし、外で走ろうとすると意外にコンディションが悪い。ジムに通った方が良いかもね。

3月27日金曜。エアコンの引っ越し。結構時間はかかった。このエアコンはリビングに置くことに。これで全室に設置完了。一人暮らしでそんなにいらないんだけどね、二束三文で売るぐらいなら俺が使おうということで泡島から貰った。

設置作業の時に聞いたんだけど、台風の時エアコンがポコポコ鳴る時あるよな?あれ、排水溝から風が入って来ている音なんだと。水が逆流することはまずないけど、万一した場合、エアコンがぶっ壊れるらしい。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました