悪趣味?

旧コラム

前の続き。

3軒目、西里大通りに戻って、真丑って居酒屋。ここの名物らしい、とんでもない辛い料理を食った。唐辛子がやたらめったら入っていたことだけは覚えているが、味はどうだったか。ラーメンも食ったような。

この後、深夜の繁華街イイザトをうろうろと散歩したが、居酒屋は閉まっているところが多く、ガールズバーやスナックに入るのもねえ、ということで、戻って来る。

本当のところ、男3人で風俗関係に行かないわけがないから、そこは省略しているだけなんだけど。当然、抜き系に行ったんだけどさ。

って、こんなサイトでも、誰が見ているかわからんからな。同行者の身内が見ているとトラブルになりそうだから、やめておこうか、こういう話。ん?もう書いちゃってんじゃねぇか、ってところ?

あ~、これ、冗談よ、本当に。なつさんが、さすがその道を極めているだけあって、侠気あるからね、多分。それに、調べたらわかるけど、宮古に抜き系はないよ、今は。昔はババアのがあったらしいけど。

こんな感じで、火のない所に煙を立てるのが、俺の趣味。いつも、友人のミチヲには放火している。ん?こいつの場合、勝手に煙が立っているような?

ま、冗談にならない削除して欲しい部分があったら、誤解を招くような、って意味ね、それは直接こちらにお願いします。飲んで書いているからね、こうなるのも仕方ない、ってことで。笑って許せる度胸を持とう。

さて、イイザトではどこにも行かず、いや本当に、最後4軒目、下里通りの店クースに。宮古島では、古酒は「コシュ」、島唐辛子が「クース」、と呼ばれるらしい。沖縄本島では、古酒を「クース」、島唐辛子を「コーレーグース」と呼んでいる。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました