この島はもう懲り懲り

旧コラム

竹富島へ、の続き。

集落内は砂だらけなのでチャリで走りづらい。むしろ、徒歩の方が良い。有名店で沖縄そばを食う。悪くはないが、こんなもんかな。

この島の最大のポイント、なごみの塔。集落を見渡せる、塔と呼ぶにはあまりにも小さい、公園の滑り台ぐらいの物。行列だよ・・・w。俺の気分は全くなごんでねぇぞ、こら。むしろ、いらいらw。

階段が急で細いんだよね。その気になればさくさく上がれるんだが、ここは、女「きゃー、こわいー」男「大丈夫、後ろで支えているから(ケツを触る)」女「ありがと・・・」男「一生守るよ」という茶番をやるので、交代が遅いw。

登る。写真だけ一応撮る。特に何も無し。さっさと降りる、以上。他にも何か見たけど、どうでも良すぎて忘れたw。島の南半分は、牧場やら車海老の養殖場やら、星野リゾートのホテルだったりで、立ち入り禁止。見る所がない。

その気になれば1時間もあれば十分か。実際、3時間もいなかったと思う。この島にもう興味はないので、さっさとチャリを返して、石垣島に戻って飲む事にする。

港で荷物を出して着替えて、石垣の町へ。焼肉食って酒。モールの土産物屋を見て回って、昼過ぎからオープンしている居酒屋で軽く。観光客も、昼から飲める店が欲しいのか、店内は結構いた。

石垣島、観光地なんだし、昼から飲める店、重宝すると思うよ。どこの店もやればいいのに。この「てっぺん」って系列の居酒屋が15時からだけど、他にはあまりない。

早めに空港へ。空港でも飲んでだらだら。新石垣空港は店が多いので、飲めるよ。寿司屋まであるしね。で、プロペラ機で那覇に帰る。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました