4月の総括・その2

旧コラム

その点、今はいい。店もイベントを打てないんで、普段からの還元が重要になって来る。これをいつするか、ってところだが、こういうのは、それぞれの店の癖を頭に入れなければならない。

給料日や年金支給日の状況とか、月末は強い店か弱い店か、とかね。この、どこで餌を撒くか、っていうのが阿呆にはわからないんだろうなw。店がイベントでナビをしてくれないと、こいつらはついて来られない。

そのお陰か、ニワカが死亡した感じ。以前見た、朝一に並ぶことでごり押しで何とか暮らしていたであろう面々が、どこに行っても減っている。皆生きているかなあw?まあ、足を洗ったならそれに越したことはないんだがw。

出ている台の空き待ちでうろうろ、って回遊エナどもも今は少ない。この作戦が有効なのは、強いイベントの日だけだからね。平常営業ではそもそもの台数が少ないから、まぐれで出た台を掴まされる可能性が上がるわけで。

なんで、立ち回りが楽なんだよね。今日は入っている日じゃねぇの?って思いつつもぎりぎりに出勤して、その台が取れてしまう。敵がいないんだよね。取れなくても、回遊がいないから、ちょっと待っていたら俺が座れるw。

トリプル中心で立ち回っているから、客層的にも非常に楽。朝一の店選びでミスっても、移動先でフォローできることが多々あるんだよ。

以前はこうも行かなかった。イベントの店に開店後しばらくしてから、のこのこと顔を出しても、まず台が取れない。空くにしても夕方でようやく、とかね。朝一で外すと手痛い、って感じ。

まあ、来月6月から交換率も変更になるし、またこの状況も変わるかも知れんが、どちらかと言うとニワカ、セミプロには厳しい交換率だから、良い方向になるか。でも、軍団が幅を利かせるのも宜しくはないな。

ということで、久々に沖縄本島のあちこちの店を覗いたレポートを兼ねた、先月の総括。

(終)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました