ちゃんと仕事もしてるよ!

旧コラム

8月25日日曜。この日は仕事は休み。前日の泥酔でそれどころではなかった。でも、夕方から家で飲み始めたが。日曜は人も多いし、最近いまいちと感じているので、下見だけ。

26日月曜。一応ちょっとしたイベントの日。上げ狙いのキンハナで。これは確実、って自信有りの台。対抗台の位置もいい感じなんで、俺の中では鉄板。

土日休んだんだし、その分、ぶん回すか。で、展開も序盤からぼちぼちで、終日。パネル良し、スイカ駄目、バケフラやや左。対抗台の方も調子が良く、何も迷うこともなかった。

据えはあまりないと思うが、一応ビッグ0やめで仕掛けておこうか、と思っていたが、仕掛けられず。最後の最後に光るも、残念ながらバケだった。

この最後の時間帯は、仕掛けられるかどうかもあって、結構楽しく打てる。中だるみしている時間帯なんかだと、光ってコインを移したりするのすら面倒だったりするけどねw。

ちょっと前までは運が良かったようで、簡単に仕掛けられたし、仕掛けたら翌日ほぼ引けて、判別できた。あまり意識していなかったが、友人のウメに言われて気付いた。確かに楽な展開が多かったな。

でも、最近そんなうまいこと仕掛けられなくなってきた。この引けない時をどう乗り切るかが腕の見せ所になるな。とは言え、今の店の入れ方では据え狙いが全然駄目なんで、無理に仕掛ける必要もないんだけどね。仕掛けても、ああ、やっぱり変更か、撤収~、なんてなるだけなんで。

結果は写真の通り。大したプラスでもないが、これくらいでこつこつ出てくれる方が、目立たないし有り難い。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました