だらだら中

旧コラム

家飲みで書いているが、ちびちびやっている。昨日の深酒で、体が全く酒を求めていない。でも、飲むけど。管巻きしたいので。

・ヤフーやめ

パソコンのお気に入りからヤフーを外した。ヤフーってテレビみたいなところがある。ポータルサイトってだいたいそうだけど、いらん情報を垂れ流しているからな。トップにそれがあるんで、サイトを開けば必ず目に入るのがうざい。

以前はスポーツの結果や天気予報なんかで使っていたんだが、野球は最近見なくなったし、天気予報はスマホでも事足りるし、沖縄では台風ぐらいしか天気を気にしないしね。変わりやすい気候なんで予報が当てにならんし、大概は車移動なんで、雨が降ろうが問題ないし。

路線情報は使えるけど、内地に帰った時にしか使わないので、ヤフー自体が俺には無用の長物。

・テレビ放置

上のと関連して。俺はテレビが嫌い。情報の受身が嫌なので。能動的に調べたいから、パソコンがあれば十分。テレビを持たない生活にして10年以上。特に困ったことなぞない。

持っていたときから番組はあまり見なかった。だいたいが、下らない芸能人のお遊びを垂れ流しているだけなので。ゲームではよく使っていたんだが、これもテレビと共に一切やらなくなった。これだけ間が空くと、もう今のゲームにはついていけないな。

現在、家に親が残していったのが2台あるけど、電源を抜いてある。立派なテレビなのに勿体無い気はするが、見るのは時間の無駄だし。

親が戻ってきた時には必要なんで、売るわけにも行かない。親にipadを渡して、テレビ不要説を力説したが、全然駄目だな。世代が違うから仕方ないか。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました